It costs / just 2 dollars

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



01

Category: Five Qross

Tags: ---

Response: Comment 1  Trackback 0

ファイブクロス 第一回全国大会 れぽ


何故かファイブクロス始めてました。

全自動オート対戦で1943人のスイスドロー24回戦とかいう凄い大会だなぁとおもいましたw

使用デッキ;青t赤IS

1回戦目:青単IS 得失点3-0 〇
2回戦目:青FDアウェイキング 得失点7-0 〇
3回戦目:青デジタルFD 得失点7-0 〇
4回戦目:青単IS 得失点5-0 〇
5回戦目:赤青ISミラー 得失点4-0 〇
6回戦目:赤t青IS 得失点6-0 〇
7回戦目:赤青ISミラー 得失点0-2 ×
8回戦目:青FDアウェイキング 得失点0-3 ×
9回戦目:青FDアウェイキング 得失点0-5 ×
10回戦目:赤青ISミラー 得失点5-0 〇
11回戦目:緑IS 得失点0-1 ×
12回戦目:赤青t緑IS 得失点1-0 〇
13回戦目:緑IS 得失点8-0 〇
14回戦目:赤青ISミラー 得失点3-0 〇
15回戦目:青FDアウェイキング 得失点5-0 〇
16回戦目:赤単IS 得失点2-0 〇
17回戦目:青FDアウェイキング 得失点5-0 〇
18回戦目:青FDアウェイキング 得失点0-3 ×
19回戦目:青FDアウェイキング 得失点0-3 ×
20回戦目:青FDアウェイキング 得失点2-0 〇
21回戦目:赤青ISミラー 得失点0-1 ×
22回戦目:青デジタルFD 得失点6-0 〇
23回戦目:青FDアウェイキング 得失点0-4 ×
24回戦目:緑IS 得失点4-0 〇

結果
[勝敗数]16勝8敗 
[勝ち点/得失点]56/51
[全国ランキング]66/1943位

第一回目の全国で100位以内に入れただけでも健闘した方でしょうかね・。・
優勝者が20勝4敗というさすがスイスドロー24回戦・。・



見苦しい言い訳をすると私服箒と旋風シャルの枚数が揃わなかったのが痛かったです・・
揃っていれば得失点0-1の試合くらいは拾えたのかなーとちょっと思ってます。



負けた試合というか当たったFDのデッキが全部青なんですよね(゚д゚)
知り合いに緑t赤でFD組んでる人がいますけど一人も当たらないのはすごいなぁと
環境トップのアーキタイプが 青うずめしめじ なのでしょうがないといえばしょうがないかと(´Д`)
(ささら小明で吹き飛ばされたらそれはそれで台たたきそうですが・・・)


環境にいたのが
・青t赤(t緑)IS(グッドスタッフ)
・赤単IS
・青単IS
・緑単IS
・緑単デジタルIS
・ISセシリア砲
・青デジタルFD
・青アウェイキングFD
こんな感じでしょうか。

初期配置でlv5を作れる枚数を揃えられた人の
青アウェイキングFD、緑単IS、赤青ISが一つ頭出ていたかなと思います。

次はSAOの出る環境なんでまた面白くなりそうですね(*゚▽゚*)


06

Category: WS

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

WSトリサバ@中野遊Vic


昨日たいさーもんにプレマを届けるために中野に行ってみたら、こーてぃさんのチームに欠員が出たらしくなぜかトリサバに参加していました・。・

チーム:グランドパンダキャニオンfeat.wagom(とかだった気がします)
先鋒 わごむ【魔法少女まどか★マギカ】
中堅 こーてぃさん【ビビッドレッド・オペレーション】
大将 長老さん【ソードアートオンライン】

何故か全員デッキフルパワーの中、横のお二人の陰に隠れて一人ビクビクしてました。
こーてぃさんが真ん中に座ってくれて毎試合後に気をつけたほうがいいこと等々教えてくれたり、長老さんも優しく話しかけてくれてとても楽しい雰囲気で七回戦過ごせました。

一回戦目:青まどか〇 チーム〇
     初戦からミラーでした。林檎とさやか投げつけてCX打ちまくってたら気がついたら勝っていました。

二回戦目:緑まどか〇 チーム〇
     lv置き場に緑2枚置くプレイミス起こして内心焦っていました・。・
     林檎さやかで相手毎ターン踏めた+相手の山の圧縮が弱かったので最後7点貫通して勝ち・。・
     
三回戦目:処刑ペルソナ× チーム〇
     序盤キャンセル連打で気がついたらlv0 VS lv2とかになっていて、lv3まで持ち込んだものの生田目に殺られましたw 知ってるタイトルだけに少し悔しかったです。
     この時点でのこーてぃさんと長老さんの勝利でチームの勝ちが決まったので決勝トナメ行きが確定。
 
四回戦目:ビビッドブルービビオペ〇 チーム〇
     初めて戦うタイトルでした。序盤からビビッドブルー9000の壁がなかなか割れなくて苦戦していました。林檎さやかCXでクロックはリードしていたのでそのまま押し込んで勝ち。
     

決勝トナメ
一回戦目:緑まどか〇 チーム〇
二戦目の相手の方でしたw 山圧縮強くしてさやかと願い握った青まどかVS戦い続けるほむら3面の緑まどかという両者ガン周りの状態でとても楽しかったですw

準決勝:青緑まどか△ チーム×
この回戦でこーてぃさんのデッキの枚数が一枚足りなくなるアクシデントが発生で中堅がロスゲームに。
長老さんがせっかく勝利してくれたのに自分が引き分けで終わってしまったためにじゃんけんで勝敗を決めることになり負け。
もっと精進します><

三決:ビビッドブルービビオペ〇 チーム〇
四戦目の相手と再戦。
先の戦いから、ブルーは無理にわりに行かずに戦ってみました。


結果;三位

WSの大型大会は初めてだったので偶然とは言えチームに加えてくれたこーてぃさんと長老さんには感謝してます><
とてもいい経験になりました。

11/9は東京地区に行くのでそこで修行してきたいと思います(´Д`)
08

Category: VG大会レポ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

甲子園れぽ


昨日はVG東京地区で甲子園でてきました。

先鋒:わごむ【リンクジョーカー】
中堅:たぶりす店長【シャドウパラディン】
大将:くりす【抹消者】

Gブロック
一回戦目:抹消者 ○×× チーム×
店長がトリガーココにダブクリ、くりすくんが事故って死亡。

二回戦目:撃退者 ○○○ チーム○
レイジング3回打たれて手札カッツカツでした。

三戦目;メタトロン ○○○ チーム○
3点止めされて遅延されたのでVインフィニティットのまま勝ち。

四戦目:リンクジョーカー ○○○ チーム○
こちら先上がりして勝ち。

五回戦:撃退者 ○○○ チーム○
相手事故でした。後半レイジングでごり押されそうになったのでやっぱり撃退者強いですね。

ここで予選通過。

本選一回戦目:古代龍 ○×× チーム×
古代龍の方がメビウスに20kガード切ってくれてすごい楽でした…
くすりくんはまた事故(´;ω;`)

甲子園はガジェさんのチームが、個人はうみねこさんの優勝で終わりましたおめでとうございます!

チームは楽しいのでまた出たいですね。


10

Category: VG大会レポ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

第三回ふぁてくろCSレポ


バイトと中間テスト期間だったこともあり(?)書くの忘れてました。
ざっくりですが書いていこうと思います。

チームメンバー
先鋒 わごむ【DDDインフェルノ】
中堅 SHiKiくん【抹消者】
大将 まさき師匠【ココくっきー】

【予選】

【一回戦】;抹消者@みなみてむ 個人○チーム○

斎藤くんもじゃさんみなみてむのチームでした。
4ノーに引めくりました()

【二回戦】;抹消者 個人×チーム×

4ノーに引めくりました()

【三回戦】;抹消者@メンフィスさん 個人○チーム○

4ノーに引めくりました()

【四回戦】;かげろう(ジエンド)@芋けんぴさん 個人○チーム○

ジエンド手札に抱え込んでたらしく勝ち

【五回戦】;解放者 個人○ チーム○

4ノーに5治からのDDDインフェルノクリクリしました…。
先行エスクラドファロンする解放者はやっぱり強いですね…。

予選は個人4-1チーム4-1でクリ12の方がよかったのかなぁと少し思いながら突破。

【本選一回戦目】かげろう(ジエンド)@かまぼこくん 個人○チーム○
一本目3点クリクリで負け
二本目G2コーデュロイで3tスキップ。ダメ治癒ダメ引バーサークコーデュロイで地味にアド稼げたおかげで
ワンチャンス拾って勝ち。
三本目相手オーバーロードライドで止まったので点数詰めてDDD→DDDライドして勝ち。

【本選二本目】 抹消者 個人×チーム×
一本目 相手事故で勝ち。
二本目 ディセンダント4ノーにクリ捲られて負け
三本目 ディセンダント4ノーにクリ捲られて負け

ベスト8でした。

使用したレシピがこんな感じです。

4 x 炎獄封竜 ブロケード・インフェルノ
4 x ドーントレスドライブ・ドラゴン
4 x 封竜 ハンガーヘル・ドラゴン
4 x 封竜 コーデュロイ
3 x バーサーク・ドラゴン
1 x 鎧の化身 バー
4 x 封竜 カルゼ
4 x 封竜 フランネル
4 x 封竜 リノクロス
1 x 希望の火 エルモ
4 x ブルーレイ・ドラコキッド
4 x 封竜 ピエラ
4 x 封竜 シャーティング
4 x 封竜 アートピケ
1 x リザードソルジャー コンロー


今回はまさき師匠が遠征してきてくれたのでより楽しかったです。
またチーム戦あったら参加したいですね(`・∀・´)
25

Category: VGデッキレシピ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

撃退者


久々に記事書きました。
相変わらずバイト戦士してます。

撃退者のカードプールが少し公開されていたので仮組みして回してみました。


【G3-7】
撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン 4
幽玄の撃退者 モルドレッド・ファントム 3

【G2-11】
ブラスター・ダーク 撃退者 4
虚空の撃退者 マスカレード 3
黒衣の撃退者 タルトゥ 4

【G1-14】
無常の撃退者 マスカレード 4
督戦の撃退者 ドリン 4
暗黒の撃退者 マクリール 4
撃退者 ダークボンド・トランペッター 2

【G0-18】
撃退者TD★ 4
撃退者12弾★ 4
撃退者TD引 4
撃退者TD治 4
魁の撃退者 クローダス 2





・無理やりゲームを詰めれるVスタンドのメインG3

・展開力補助のあるBR

・ブラスターダーク撃退者&督戦の撃退者ドリンのCB回復シナジー

・クローダスによるブースター⇒アタッカー変換ギミック(CB回復付き)

・クローダスをサーチ出来るダークボンドトランペッター

・ドリンやケイをサーチ出来る9000G2タルトゥ etc


とりあえずクラン内ですごくシナジーの噛み合っている感じです。

特に【督戦の撃退者 ドリン】が強いと思います。

ダーク撃退者を同列に置くだけで
・CB1前列焼き
・ダークボンドからCB1でクローダス⇒ダークの疑似スペリオル
・BRからのCB0ダーク21kライン形成等々


カードプールはまだまだ残っている(?)と思いますが現時点でも十分に強く感じます。

しばらくカラーコピーでリンクジョーカーの情報来るまでこれで遊ぼうと思います(沙*・ω・)
プロフィール

わごむ

Author:わごむ
大学生。バイト戦士してます。

【VG】 ヴァンガ祭CSトリオベスト4/新春トリオCブロック優勝/三日月CSベスト4/第三回ふぁてくろCS ベスト8
【WSやPMなどもやってます】

Access⇒
Twitter
最新トラックバック
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ村

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
