FC2ブログ

It costs / just 2 dollars

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21

Category: VG雑記

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

アクアフォース


先日の新春トリオで勝ってしまったので、
最近アクアフォースを次の権利戦で使おうかと考えて迷走してます。

なにせ、次の権利戦のデッキ構築条件が
「9、10弾、TD二種類からG3-4枚以上いれなければいけない」というものです。

つまるところ、アクアフォースを使用するなら
【グローリーメイル、トライスティンガー、ライサンダー】
から4種類投入しなければいけないということになります。

それならグロメベネディクト握ればいいじゃないという意見も多いかもしれないですが、
実際問題あのデッキそこまで強くはないんですよね…

新春トリオで覚醒型のメイル軸を握った理由も★型のアクアフォースを回してどの形も微妙と感じてしまった結果なので…

アクアフォースを使うなら
・メイルストローム主体
・スタンド軸
・アルゴスヴァレリア>コーラルアサルト
・ディアマンテスは必須、11k見れてエリックに引っかかるのでバシルより優先
・できるだけ自爆型
という感じの思考で構築いじってます。

通常の構築条件であればなんの問題もないのですが先の構築条件の場合、
グローリー4メイル2ディアマンテス3かグローリー4メイル3マンテス2
でしょうか。

個人的にアクアフォースのG3は8枚という数値が一番強いと思っているので9〜10は積みたくないのですが
難しいですね。

権利戦前半はゴルパラなるかみココくっきーが8割占めそうですしもうエイゼルかブラッド握るのが安定に見えてきて萎えそうです。

以上愚痴でした。
スポンサーサイト
31

Category: VG雑記

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

【VG宣伝】 鷹匠CS


【VG宣伝】 鷹匠CS



公式:http://takajohcs.blog.fc2.com/ (以下鷹匠CSブログより引用)

内容:「カードファイト!!ヴァンガード(以下ヴァンガードと表記)」の非公認大会
募集人数 96人(50人までを先着で残り46人を抽選とさせていただきます。)
日時:2012年8月30日(木)

場所:西東京市市民会館 田無駅(高田馬場駅より西武鉄道新宿線で12分)より徒歩5分
             当日は9:50より20分おきに田無駅まで運営が迎えに行きます。
              また、後日会場までのわかりやすい道順を掲載する予定です。

形式:スイスドロー5回戦の予選の後成績上位者16名での決勝トーナメント(決勝トーナメントから2本先取)
また決勝トーナメント開始と同時に決勝トーナメントに参加しない参加者を対象にサブトーナメント(参加費100円)を行う予定です。
参加費:1000円(なるべくお釣りのないようにお願いします。)



柏勢の方が運営してらっしゃるCSですね。
お暇がある人は是非参加してみてはいかがでしょうか
03

Category: VG雑記

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

クランの強さらんきんぐー


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1337424002/
そういえばだいぶ前に話題になって書こうかなぁと思いつつ放置してたネタについて。
クランの強さランキングらしいです。

個人的な独断と偏見による総合ランキング
(デッキのコンセプトとしての回り方がある程度できている事を前提とします。)


--------------------------------------------------------------------------------

S:鷹オラクル ジエンド
A+:マジェスティ
A:騎士王 グランブルー
B+:ゴールドパラディン ノヴァグラップラー
B:シャドウパラディン
C+:エンジェルフェザー ダークイレギュラーズ スパイクブラザーズ なるかみ メガコロニー グレートネイチャー
C:バミューダ ペイルムーン
D+:ネオネクタール むらくも
D:ディメンションポリス たちかぜ


--------------------------------------------------------------------------------

独断と偏見によるデッキタイプ評価
※徐々に適当になっていき、最後は割愛・・

S:【鷹オラクル】
  満月4(アマテラス1まで)の構築のことを指します。
  鷹の効果でボトム12~20枚ぐらいまでを戦略的ライド事故含めて確定させながら戦うデッキタイプで   す。
  プレイングはヴァンガードの中で一番難しいと思いますが使いこなせればかなり強力なデッキです。
  鷹を見たら警戒するレベル。

  【ジエンド】
  いわずと知れた環境トップ。
  コンロー、エルモ、ゴジョー、バーサーク、バーニングホーン等の強力なカードプールに加え
  V/Rで機能するドラゴニックオーバーロードやヒット時のペルソナブラストで自身がスタンドするジエン  ドなどを備える各カードパワーの高いデッキタイプ。
  個人的にですがカードプール自体が強いので一見最強に見えますがプレイングは難しい印象。
  環境トップだと過信して使用している方が対戦相手ならば対処はそこまで難しくないと思います。

A+:【マジェスティ】
   V自体が攻防強力なカードパワーをもつタイプのデッキ。
   効果自体はロマンに近い効果ではあるがクランがロイヤルパラディンという点が大きく環境に出てい   る。
   完成すれば3点から致死圏に入る。
   マジェスティを完成させるまでの道程が困難で、人間力でそろえるタイプもあれば完成を最優先とす   るデッキタイプもあり、使用者によってまちまち。

  A:【騎士王】
    初代環境トップのデッキタイプ。
    かげろうと同じくカードプールに恵まれ、展開力やライン形成にも長けているため安定して戦いや     すい。
    
    【グランブルー】
    6弾で環境に出てきたデッキタイプ。
    墓地を軸にしてナイトミスト、サムライスピリット等のカードでライン形成や手札アドバンテー        ジを稼いでいく。
    またバンシー&カットラスで墓地と手札を増やしていくことが基本となるので★12のデッキタイプで    もほかのデッキと比べて回転するのが強み。 
    
B+:【ゴールドパラディン】
  6弾で登場した新クラン、ロイヤルパラディンに類似し展開力に長けているがランダム性を伴っている。
  また5弾以前と比較してカードプールに調整が見られるためV強めの分、Rが以前に比べて少し弱めに  なっている印象。
 
 【ノヴァグラップラー】
  これまた6弾で強化されたクラン。
  Vアシュラ、Rにデスアーミー、アズール+ホワイトタイガーで圧力をかけれれば強い。

B:【シャドウパラディン】
  アドバンテージの稼ぎやすさとVG13000という堅さが魅力。
  トリオなどでは選択肢の一つとして強力なクランであったがFVがフルバウのみという悲しみ。
  
C+:【エンジェルフェザー】
   シャムシャエル強いですね。
   【ダークイレギュラーズ】
   ★8と移動型FVが出たので以前より鋭くなりました。
   完全ガードとダメージ調整をゴルパラよりも意識しましょう。

以下略

とりあえず★8引4ができるクランは公認大会レベルならどれでも優勝を十分狙えるレベルだと思います。
公式、非公式CSの場合(特にシニア)B+以上が望ましいと思います。

最後にもう一回いいますが↑は独断と偏見がやばいです。
個人的には自分の好きなクランをずっと回し続けてプレイングやほかのクランに対する戦い方を学ぶことが一番勝率が上がる方法だと思います、はい(・ω・)


31

Category: VG雑記

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

CFトリオに向けて


それほど大それたものじゃないですが一応モチベ高いです。
2/12
東京池袋のヴァンガードCFのトリオ出てきます。

一応
だるく君;ジエンド
ロザリオさん;多分マジェ
自分;PBO>オラクルで出場すると思います。

オラクルは現環境では安定性が低いので大型大会には不向きかなと思ったので
ジャベリン引かなくても戦えるように構築したファントムで出ようと思った次第です。

構築はもういじりようが無い程度には納得しているので後は
ジエンドに対する対処の仕方ですね。

毎ターンペルソナブラストを防いでいたのでは負けるので
Rへの攻撃時や相手の手札にジエンドが確認できなさそうな場合はダメージ量によっては通すようにしています。
ゴジョーを連続使用してくる相手にはペルソナを使わせることでLOまで持っていくことも可能なので
そこらへんのプレイングも試していこうと思います。

プロフィール

わごむ

Author:わごむ
大学生。バイト戦士してます。

【VG】 ヴァンガ祭CSトリオベスト4/新春トリオCブロック優勝/三日月CSベスト4/第三回ふぁてくろCS ベスト8
【WSやPMなどもやってます】

Access⇒
Twitter
最新トラックバック
全記事表示リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ村

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01, 2019 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。